【芸能人になった韓国人】ジャニーズ編!こんなにイケてるメンズたち

知ってた?芸能情報はこちら

日本のエンターテイメント業界は多様性が求められています。

その中で、特に注目されているのが、異なる文化背景を持つ芸能人たちの活躍です。

しかし、彼らがどのような経緯で芸能界入りしたのか、またその活動内容はどのようなものなのか、詳しく知る機会は意外と少ないのではないでしょうか。

本記事では、旧ジャニーズ事務所に所属する、または過去に所属していた韓国系の芸能人たちに焦点を当て、彼らのプロフィールや活動内容について詳しく解説します。

彼らがどのような経緯で芸能界入りし、どのような活動を展開しているのか、またその中でどのような困難を乗り越えてきたのかなど、彼らの人間性に迫る情報をお届けします。

【芸能人になった韓国人】ジャニーズ一覧

旧ジャニーズ事務所には、韓国系の血を引くメンバーがいることで知られています。

また、旧ジャニーズ事務所を退所し、現在は他の事務所に所属している元ジャニーズのメンバーにも、韓国系の血を引く者がいます。

草彅剛

元SMAPのメンバーで、現在は俳優・タレントとして幅広く活躍している草彅剛さんには、韓国語を学び始めた頃から、在日韓国人の可能性が取り沙汰されています。

彼は、韓国の元大統領との会談を果たしたこともあり、一部では彼が日本の芸能人でありながら大統領との会談が実現したことに疑問の声が上がっています。

また、愛車がポルシェではなく、ヒュンダイとされることも在日韓国人であるという噂を裏付ける要因の一つとされています。

草彅剛さんには親族が多く、その中には韓国人もいるとの噂もありますが、彼自身は在日韓国人であることを公表していません。

ただ、彼の韓国への愛情はかなりのものであり、そのため彼が韓国でも在日と噂されているようです。

木村拓哉

元SMAPの一員であり、現在は俳優として活躍している木村拓哉さんは、2000年に歌手の工藤静香さんと結婚しました。

この夫婦には、在日韓国人の噂が絶えません。

木村拓哉さんと工藤静香さんは、お互いに芸能界で成功を収めていた中での結婚でした。

この結婚は、ジャニーズ事務所に所属する者にとっては珍しいことですが、彼らは比較的スムーズに結婚することができました。

この結婚がスムーズに進んだ理由の一つとして、木村拓哉さんと工藤静香さんが両方とも在日であるという説があります。

さらに、木村拓哉さんが在日と噂されるようになったのは、元SMAPのメンバーである草彅剛さんが関係していると言われています。

SMAP

SMAPはかつて国民的なアイドルグループとして日本中で愛され、その解散は多くのファンに衝撃を与えました。

SMAPのメンバーに在日韓国人という噂が広がっていますが、これは主に草彅剛さんや木村拓哉さんに関する情報から広まったものです。

しかし、これは噂の域を出ておらず、全メンバーが在日韓国人であるという証拠はありません。

真相はわかりませんが、SMAPのメンバーが在日韓国人であるかどうかは、現時点では明らかになっていません。

国民的なアイドルグループである嵐は、ドラマやバラエティ番組で幅広く活躍しており、多くの人々に親しまれています。

嵐のメンバー5人が全員在日韓国人だという噂が広まっていますが、これはただ単に関係者が在日韓国人であるという理由から生まれたものです。

しかし、全てのメンバーが在日韓国人である可能性は低いと考えられます。

真相は明らかになっていませんが、嵐のメンバーが全員在日韓国人であるという主張には裏付けがないと言えます。

長瀬智也

TOKIOのボーカルを務め、数多くのドラマや映画に出演している長瀬智也さんには、在日韓国人ではないかという噂が流れています。

その根拠として、彼の特徴的な顔立ちや、日本のドラマが韓国でリメイクされた際に出演し、流暢な韓国語を披露したことが挙げられます。

しかし、長瀬智也さんが韓国語を堪能に話せるのは、彼自身の努力の結果であり、それが在日韓国人であるという確かな証拠とは言えません。

したがって、彼が在日韓国人である可能性は低いとされています。

山下智久

山下智久さんは、その完璧な顔立ちを活かし、歌手や俳優として幅広く活躍しています。

彼にも在日韓国人であるという噂が広まっていますが、その根拠としては、韓国人歌手のジェジュンとの友好関係や、韓国の俳優キム・ヒョンジュンさんとの類似した顔立ちが挙げられます。

しかし、これらの噂には確かな証拠がなく、真実は明らかにされていません。

そのため、山下智久さんが在日韓国人である可能性は低いと考えられます。

森田剛

V6の森田剛さんについて、彼の母親が在日であることが判明しました。

森田剛さんの母親は埼玉でスナックを経営しているということですが、以前から彼を利用して様々な問題行動をしていたようです。

たとえば、自身が経営するスナックでイベントを開催したり、自身の誕生日に客に贈り物を貢がせるなどです。

また、彼と同じグループの岡田准一さんよりも評価されることを嫌がり、イベント内で彼を批判する言動をしていたという報告もあります。

これらの行動が明るみになり、森田剛さんの母親のブログに批判が殺到したとされています。

その後、母親は自身が日本人ではなく韓国とのハーフであることを公表しました。

東山紀之

いまでは旧ジャニーズ事務所の社長である東山紀之さんは、自身の2010年の自伝エッセイ「カワサキ・キッド」で、祖父がロシア系であることを明かしています。

彼の祖父はロシア人のようであり、東山紀之さん自身はロシアの血を引くクオーターです。

また、両親の離婚後に移り住んだ川崎市桜本には在日韓国人のコミュニティが多く存在し、幼少期からその環境に触れてきたとされています。

このことから、彼が在日韓国人であるという噂が広まっていますが、実際にはロシア系の血を持つクオーターであることが分かります。

A.B.CーZ

A.B.C-Zも、5人全員在日韓国人であるとの噂が広まっています。

しかし、この噂にはまったく根拠がないことが明らかです。

彼らの名前は、橋本良亮・戸塚祥太・河合郁人・五関晃一・塚田僚一というように、全員が日本風の名前です。

そのため、彼らが在日韓国人である可能性は非常に低いでしょう。

実際、韓国出身であれば、彼らの苗字は「金本」や「新井」、「木下」といったような韓国風のものになるはずです。

道枝駿佑

なにわ男子のメンバーであるみっちーこと道枝駿佑さんは、180㎝の長身と優れたダンスパフォーマンスで、韓国のアイドルに匹敵する人気を誇っています。

彼はジャニーズの一員として活躍しており、その人気は韓国のイベントでも誕生日を祝われるほどです。

在日韓国人である可能性は非常に低いとされていますが、韓国での彼の人気が非常に高いため、一部で疑惑が持たれているようです。

岩本照

トップアスリート並みの美しい身体を誇る「ひーくん」こと岩本照さん。

彼の魅力は、韓国人であるかのように勘違いされる理由が多数存在します。

  • 彼の顔が韓国人に似ていること。
  • 姓が「岩本」で、この姓は韓国人にも多く見られます。※在日韓国人による苗字ランキングでは第3位にランクインしています。
  • かつては韓国でのデビューも考えていたこと。
  • 所属するユニット「snowman」が韓国っぽいと感じられること。
  • 埼玉出身であり、在日韓国人が多く住む地域であること。

彼の顔立ちが韓国人に似ていることや、過去の韓国デビューの検討、そして所属ユニットのイメージから、岩本照さんが韓国人であるとの誤解が生まれることは納得できます。

岩本照さんが日本に留まり、snowmanのメンバーとして活動してくれていることに感謝します。