松田聖子さんの夫は、河奈裕正さんと言います。
河奈さんには元妻がいましたが、一体どんな人だったのでしょうか?
そして、松田聖子さんとの運命的な出会いが二人の関係にどのような影響を与えたのでしょうか?
この記事では、河奈裕正さんと元嫁の馴れ初めから離婚までのエピソードを探ってみました。
河奈裕正と元嫁との馴れ初めから離婚まで
聖子さんと今のご主人(河奈 裕正 准教授)
(2018年12月17日)#松田聖子 pic.twitter.com/gk1SEQAXD7— たかもり・せいこ★姫(松森 聖菜) (@seikoakina) February 22, 2021
河奈裕正さんの元嫁の氏名は公表されていません。
ただ河奈裕正さんの元嫁は、8歳下の看護師として報道されました。
河奈さんと出会った当時、彼は神奈川歯科大学で教授として勤務しており、担当学講座は歯科インプラント学です。
彼の実家は群馬県にあり、代々続く名家であることから裕福な環境に育ちました。
そして1991年、河奈裕正さんが出向していた静岡県の病院で出会ったそうです。
河奈さんの出向期間が終わり、2年間ドイツへ留学した期間もありましたが、遠距離恋愛を乗り越えて1995年に河奈さんと結婚。
河奈さんとは双子の息子が誕生しました。
しかし結婚生活15年が経過した2010年5月、河奈裕正さんが突然離婚して欲しいと切り出し、理由を告げずに家を出てしまったようです。
子供の生年月日は公開されていませんが、結婚生活15年だったことを考えると、2010年の時点で息子たちは幼稚園~中学生だったと思われます。
どうもこの年に松田聖子さんと出会っていたと言われており、松田聖子さんとは一時期不倫関係だった可能性が濃厚です。
松田聖子さんが「略奪婚」と報道されてしまったのは、このような背景があるからです。
元嫁と河奈裕正さんとは15年間の結婚生活を送りました。
離婚を切り出してから元妻と7か月に渡り話し合いを続け、2010年12月に離婚が成立。
2010年に行われた離婚の話し合いの場には息子も同席し、「お父さん別れないで。離婚しないで」と懇願したというエピソードが残されています。
この離婚後、河奈裕正さんは元アイドルで歌手の松田聖子さんと再婚しました。
松田聖子さんとの馴れ初めや結婚については、彼の実家の条件をクリアしたことが報じられています。
結婚した時点で、松田聖子さんは50歳を過ぎていたこともあり、2人の間に子供はいません。
松田聖子さんと河奈裕正さんは一緒にハワイやニューヨークなどの海外旅行、京都や北海道などの国内旅行を楽しんでいるそうです。
河奈裕正さんの趣味や特技については公にはあまり知られていません。
ただし、彼は体を動かすことが好きで、特に登山を楽しんでいるようです。
河奈裕正の元嫁の離婚後
#松田聖子 の家系図
⚜父親:蒲池孜(厚生省事務官)
⚜母親:蒲池一子(ファンティック会長)
⚜兄 :蒲池光久(ファンティック社長)
⚜元夫①:#神田正輝(俳優)
⚜元夫②:歯科医師
⚜現在の夫:河奈裕正(歯科医師)
⚜長女:#神田沙也加(女優)
⚜長女の元夫:村田充https://t.co/9Gonu70ztG pic.twitter.com/Ia0hYPxza9— カゲロウ (@Kagerou_Kazoku) December 19, 2021
離婚後は元嫁が息子たちの親権を持ち、河奈裕正さんが養育費を支払っていましたが、お互いに連絡を取っていなかったそうです。
しかし、河奈裕正さんは2012年6月頃に「息子に合わせてもらえないか」と元嫁に頼みます。
息子2人は、父親に捨てられたという気持ちが強かったのでしょう。
「もうお父さんに会いたくない」と拒否したといいます。
ただ、河奈裕正さんは家庭裁判所に息子との面会を求める訴訟まで起こしています。
その後、元嫁の両親が仲介に入り、息子の顔を見せる時間を少しだけ作ったようで、これ以上の争いは回避されたようです。